samadhiartlive

samadhiartlive brog

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.10.28 Sunday

梅原アキラ展と由 you T kids編

 
Akira Umehara                                                                    非売品

昨日からはじまりました、
梅原アキラ回顧展
少しゆっくり観て行ってください。
絵をみることは、買うことももちろん関係ない。
誰かに気をつかうことでもない。
ただながめるだけ。
一つ一つの線がなんのむだもなく浮かび上がってきます。

きっと今ここで回顧展としてやることも
自然の絶妙のタイミングで起こっていることと思います。



Akira Umehara


絵を描くものとして、この回顧展にあたり、色々感じいるとこがありました。
誰かに見せることを前提としていない絵って意外と少ない気がします。
一度も絵を売ることがなかったそうです。
この度は売ることの可能な絵には値段がついております。
絵を外にだしてあげるために。なのですべて相談に応じます。

サマディアートライブのYouは11月18,24日在廊します。


                                 非売品
Akira Umehara


梅原アキラ 
1999,9.9没






由You T Kids用です 

大阪の兄弟への贈り物

1歳



7歳

今日のヨガ的日常
歳をとるほどに口角ーくちの両端ーをあげておく
ほうれい線を下にだらっとさせない方法です
同時になぜかよいことが集まってきやすくなる副作用もあります
つまり笑顔 笑うこと

あと歌うこともいいですね シャバアーサナーくつろぎのポーズで培った腹式呼吸がますます歌をもりあげます。うまくてもへたでも自分のために歌うんです。へたでもうまくなりたければ、自分の歌を録音して聞いたり、音を外さないように意識しているうちによくなってくると思うし。それを続けていると、何かのために歌いたくなってくることもある。人に伝えたくなったらぜひライブをして下さい。

11月7日(水)秋葉原秋田犬 Puanライブ 梅原智昭 Momo由子
18:50スタート
プアンは20:20から30分です。

三昧餃子は今週31日(水)新小岩みのり商店街 八百屋しみず前11時オープンです
限定のおいしい餃子をたべにきてください。


秋は過ごしやすく、食欲もあり、元気で動けて幸せです。
感謝


2012.03.31 Saturday

2011年地球にて

 



今 おとなたちもこの震災を機に、
もっと勉強をして、もっと勇気をだして、
この世界をかえてゆこうとしています。

お金よりもいのちが大事
自分の命を大事につかってね
他の人のいのちもおんなじに
動物も植物も人間のことばは話さないけど
生きています
人間とおなじ

世界をかえることができるのは
わたし
あなた


自分の心のなかに
他のいのちを思いやること
自分と同じように


おとなになってもそれを忘れないこと
そうすると皆がそれを仕事にもいかしてくれる

ほらそんな優しい素晴らしい世界はもうここに
この蒼い青い星のもと

      2011年 地球にて



銀座のJトリップアートギャラリーで花祭りの展示イベントがはじまりました。

私はギャラリー内に5点、2Fのレストランに1点だしています。
明日はライブイベントがあります。
出品作家とmusicianがコラボするのだそうです。
どんなになるかはきっと誰にもわからないのではないかと思います。
私も明日は3時頃から開場に行く予定であります。
あとは来週7日のパフォーマンスのイベントの時と最終日8日にも行く予定です。

最近よく思うのですが、絵を描く事、描かさせてもらっているなあと。
今年は元旦から絵筆をもっていました。
そうでなければ、描かないかもしれない。
生活の合間に、絵を描くことが後回しになりそうな時に
描く機会がやってくる。
なんてありがたいことだろう。
だから今回はまずなるべく我をださぬように描いた。
それから少しずつ我ももちろん見え隠れしつつ
絵がどんどん変わってゆく。
絵自体が動いてゆく事を止められない事も
わかった。










2012.03.11 Sunday

2011年地球にて

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり 

この震災の後、世界中でたくさんの人たちが、
日本のこの災害にあった人たちをたすけたい、自分も何かをしたいと思いました。
どこかの国の孤児院のこどもたちが、
自分たちへの援助のお金を使って下さいと
先生に頼んで、日本大使館に届けてくれました。

それぞれが、自分に出来ることは何かと悩みながら、
毎日を過ごしました。

私たちの本当の心
やさしく強い力が
わきだしてきたようです








にゃお〜ん

みなさんはこの時代に生まれてきた勇気ある
素晴らしい子たちばかりです。
あなたたちはこれからの世界が
どんなふうになれば皆仲良く
地球とともに生きてゆけるか
知っているのです。
たとえばエネルギーのこと
どうやったら安全に電気をつくれるんだろう?
ちょっと想像してみて下さい。

何か思いついた人いますか?


     つづく




深い悲しみで痛くなる
胸の想いは
あなたの幸せ願うこと

 2012、3.11



今月3月28日から4月8日まで
絵の展示をします。


  第9回  花まつり 〜飛翔〜
2012年3月28日(水)〜4月8日(日)
11:00am〜7:00pm ※4/2(月)休廊・最終日 5:00pm終了
会場:〒104-0061                     東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座3F      
          ジェイトリップ アートギャラリー
TEL : 03-3571-7818

入場料:無料(一部イベントは有料) 


会期中のイベント
●「アート夢ぽけっと」上映会 :3/30(金)、4/6日(金) 7:00pm〜(無料)
・昨年惜しまれながらも終了した番組の中から、今回の出品作家が出演している場面を中心に上映します。
 入場無料なので、ぜひ、ご参加下さい。
●田村 JINプロデュース・JOY POP SCRAMBLE
  :3/31(土) 4:00pm〜8:00pm【有料:1,500円 (ワンドリンク付き)】
・出品作家7名の作品と7組のミュージシャンが奇跡のコラボレーションをします。
   さらに「妙な絵物語:絵・文  宮島 永太良 」の朗読も特別に行います。ぜひ、聴きに来て下さい。
出演:田村 JIN・宮澤 由衣・aub早E秋野 夏子・ティダ・田中 誠一・HIDE   朗読:柿原 智恵子
●パフォーマンスライブ
  :4/7(土) 7:00pm〜9:00pm【有料:1,500円 (ワンドリンク付き)】
主演○万城目純(舞)・早乙女和完(三味線)・今井尋也(鼓)『里神楽・まわじんー万和尋ー』
  ○西村香里・くわはらみちこ・深田忠弘(ダンス)『リバーシ』 
  ○久世龍五郎(舞踏)・circustik  orchestra(演奏)
※各ライブについてのお問い合せは、ギャラリーまでお願い致します。


宮島 永太良からのメッセージ
今から約2500年前に誕生したゴータマ・シッダールタ(仏陀)の教えは、大陸を経て、わが国日本にも根付いていった。
だがそんな日本も、今は宗教雑国と言われている。多くの場合、無節操という意味で語られることが多いが。しかし、そんな国だからこそ、互いの自由と信念を認め合えるし、喜びも悲しみも分かち合える機会を、私たちは持てるのではないか?
日本ではすでにクリスマスが、キリストの降誕の日として親しまれているが、なぜかそれより若干地味な存在となっている仏陀の降誕の日を、もう一つの祭典の日として祝いたい。
 昨年の大震災から1年。さまざまな人たちの、さまざまな魂が、波乱万丈に揺れ動いてきた。そんな中、私たちはまた新たな到達点をめざして進んでいかなければならない。
今回は「飛翔」というテーマをもって、不滅の魂を「祭り」を通じて天に祈りたい。

出品作家プロフィール

宮島 永太良(みやじま えいたろう)
神奈川県小田原市出身
和光大学人文学部、早稲田大学第二文学部卒業
美学校細密画教場終了
横浜美術館協力会評議員 小田原あらたま会会員
絵画活動としては、1999年に初個展。その後、日本では東京、京都、大阪などで、    海外では上海、パリなどでも個展を開催する。
絵画以外には、キャラクター制作、写真、ロゴマークデザイン、詩作なども手がける。
著作に詩画集「妙な絵物語」(生活の友社)、絵本「マルタの冒険」(興陽館)などがある。

小高  嘉照(こだか よしてる)  
静岡県伊豆の国市で与遊窯を立ち上げ作陶中。
神奈川県厚木市でぎゃらりー喫茶なよたけ主宰。
2010、2011、2012、ぎゃらりー喫茶なよたけにて宮島永太良氏と2人展開催。神奈川県美術家協会会員

服部  憲明(はっとり のりあき)
日本大学芸術学部映画学科卒業
広告代理店で企画制作ディレクターとして活動
どうとん堀クロッキー研究所(大阪/代表:河合勝三郎)を軸に全韓国ヌードクロッキー展他各種展覧会出品

Yuko Umehara
ヨガをはじめて20数年。絵を描きだして16年。唄をうたいだして10年。
2011年震災を機に人間が地球と他の生き物たちと仲良く暮らせるように、また人間としての魂の啓発をテーマに日本から世界にむけて絵や唄,ヨガアートで活動中。

武市  斉孝(たけいち せいこう:本名  孝子)
師呉斉旺 島根県出身
ル・サロン永久会員(フランス芸術家協会)
ル・サロン展:2006年初出品連続6年入選
受賞歴:ル・サロン銅賞・外務大臣賞・文部科学大臣賞 他多数
個展:高台寺(京都)・丸善(日本橋)・山陽百貨店(姫路)・紀伊國屋画廊(新宿)  ・東急百貨店たまプラーザ店 他多数 
画集:「観月の心-さくらに願いを込めて- 青幻舎
収蔵:高台寺(京都)薬師寺(奈良)他

関  幸貴(せき ゆきたか)
1953年01月06日、名古屋生まれ、O型。
1976年03月、学校法人多摩美術大学卒業、現在は(有)世紀工房所属。
卒業と同時にフリーとなり、Number、BIG tomorrow、一個人、プレジデント等の雑誌を中心に活動、人物取材を得意とする。現在は撮影対象に農業、花、芸術関連が加わり、執筆も。最新作は企画立案した『家の光/2月号』の『スイス/世界遺産のぶどう畑』。『月刊宮島永太良通信』の企画編集も担当。

岡西  佑奈(おかにし ゆうな)
女流書道家。
7歳から本格的に書に目覚め、高校在学中に師範の免許を取得。
その後、書道と並行して魅力を感じていた演技の世界に進み、女優・タレントとしてCM、ドラマ、舞台、映画などに出演する。
22歳の時、わき上がってくる「書を書きたい!」という気持ちを抑えることができず、書道家として活動していくことを決意。
現在、書道パフォーマンス、書道教室や個展の開催、様々なロゴデザインなど、
幅広い活動を展開。


<hanamatsuri.jpg><hanamatsuri_ura.jpg>


場所                     
  東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座ビル 3F      
  J trip art Gallery (ジェイトリップ  アートギャラリー)















2012.03.01 Thursday

2011年 地球にて 2

 

何か感じたことを話せる人いますか?



残ったわたしたちはどうしたらいいんだろう










生きてほしいと強く思いました。


                つづく



生命いのちのエネルギーがTokyo Earth Workersのクリエイティブ部門で入選しました。
http://www.creatorsbank.com/contest/2011/earthworkers-art/







生きる力!



iphone ケース




]http://auction.item.rakuten.co.jp/10597130/a/10000008/

2012.02.20 Monday

2011年地球にて      

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など 



   地球は生きています。
何十億年もの昔に生まれました。
はじめは真っ赤な火の玉の用立った地球は、
いろんな変化をしています。
それは私たち生き物と同じで
星の一生を送っているのです。
長い年月をかけて、寒くなったり、暖かくなったり、暑くなったり。
生き物が生まれ始めたのも5億年前くらいでしょうか。
爬虫類や恐竜が主だった頃もありました。
そして人間が生まれて約1万年くらいだそうです。
地球の変化に合わせて生き物たちも生きるために
変化をしてきました。
地球の歴史を調べると
この地球自体が生きている
他の生き物たちと同じように、人間もここに
すまわしてもらっているんだなと
感じられました。


今も地球上のいろんな所で、
地震や火山が噴火したり、
洪水がおきたりしています。
自然災害も化学が進むに連れて、地球が汚れを排出しているかのように
たびたび猛威をふるいます
2011年の3月には日本でおおきな地震と津波がおきました。
たくさんの泪がこぼれました。
また人のつくった原子力発電所が水素爆発を起こし、
放射能が周りに飛び散ってしまいました。
大きな不安と怒りもうまれました。

つづく



読み聞かせの時間に何を読もうといつも探していた
花さき山という絵本をこどもたちに読みたくて始めた

とてもやさしい話





2011.07.26 Tuesday

銀座でチャリティアート展

JUGEMテーマ:絵画と暮らすアートな生活

あと1週間ですが
 
第2回東日本大震災チャリティーアート展
現在開催中です。
販売収益は全て被災地に直接寄付をギャラリー側でやってくれるそうです
7月31日(日)まで
11:00〜19:00 最終日17:00まで
 Jトリップアートギャラリーにて

http://www.jtrip-118.com/


                   生命のエネルギー               Yuko Umehara


3月12日から茨城に入り、14日くらいから高熱だして倒れて、東京に帰ることを諦めて
1週間家のなかでじっとしていました。
そして何もできない中で、そこにあった色鉛筆で1枚絵を描きました。
ニュースとあのコマーシャルをずっと見ながら,
子どもが出てくる場面では泪が出てきてしまう状態でした。
それからはあっというまに過ぎました。

この東日本にいて、今 自分の出来る所を少しずつ掃除、除染しています。
土は上下いれかえるくらいですが、向日葵か土をきれいにしてくれる植物の種をまこうかと
思っています。植物はすごい。人間はいつも結局助けてもらっていますね。

どこのこどもたちもなるべく被害を受けないように
大人が勉強して、自分ができることを速やかにやるしかないかなと。

こどもたちが老人になって,昔こんなことがあったと幸せの中話せるように。


2011.07.11 Monday

ちいさな絵展



2011年小さな絵展を開催中です
 7月5日〜8月7日(日)
 12:00〜19:00
 應無寺(おうむじ)総武線新小岩駅から5分

葛飾区東新小岩5-10-4 
tel 03-3692-1116 




ポストカードサイズの絵がたくさんあります。
自分の欲しい絵に好きな値段をつけて、
投票箱に名前と値段をかいて入れる。
最終日に集計をして、一番値段が高かった人がgetできる!
作者名は書いてありません。
絵でお選び下さい。


              あゆむ


2011.04.13 Wednesday

chako T 春 









 春よこい

春よこい

泣いて

泣いて

顔をあらって

春よこい

花が咲く

毎年

いつものみちにうす桃色が

しばしみとれる春の風

川よ

私の心をとどけてほしい

あなたのもとに

花いかだ




チャコT 春の新作Upしました
 茨城のChako アトリエも余震が頻繁にあります
一歩動き出す


 Link からChako shopへ
http://chako.samadhiartlive.com/




2011.02.09 Wednesday

誰?



JUGEMテーマ:絵画と暮らすアートな生活

2010.11.21 Sunday

三昧餃子プレオープン

無事三昧餃子のプレオープン初日終了しました
わざわざ来て下さった方ありがとうございました
また今週土曜11月27日 プレオープンのお試しサービスデーで餃子1人前 ¥100です
お持ち帰り5、6人前買っていって下さる方も結構いました。
1枚食べてまた1枚注文してくれたり
子どもが3人前食べてたり
1人前の餃子を子どもたちが1個ずつわけあって手づかみで食べてたり
嬉しいですね

時間が3時間くらいなのであっという間ですが
短期集中ですごく動いた気がします
さすがに今日は携帯もどこか
何もやりたくない
今までの疲れがじんわりと感じられました

あさって23日は茨城県土浦市ピアタウンでゆるヨガ体験教室です
明日から茨城入りします

今日は満月
いい夜ですか?

▲top