samadhiartlive

samadhiartlive brog

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< いのちのエネルギー | TOP | Rain Forest >>

2014.03.04 Tuesday

ヨガ味噌のためになる一日

春弥生
味噌汁のんでいますか?
私は小さい頃からご飯の時に味噌汁は必ずあった。
自分で暮らすようになって、
味噌汁を造っていたか、覚えていない。
意識はしていなかった。

でもおいしい味噌汁を飲んだ時は、あっおいしい!
と思うようになった、
そして原発事故の後、子供たちや自分の身体を守るにも、
食を見直そうと思った。
その時に、なるべく精米していない養分たっぷりの米と、
野菜や海藻の味噌汁とぬかずけとを意識して食卓にだすようになった。
逆にそれがあれば、おかずがあと納豆とか大根おろしとか一品あったら
いい朝食だなあとおもっている。
それとヨガで食のことを勉強してから、味噌の効能の凄さを知り、
やはり味噌汁は大事なうちの健康法になっている。

味噌は濃くてきれいな血を造ってくれる
体内の毒素や老廃物、放射能や化学物質も外にだしてくれる
腸の掃除もしてくれる
ガンも抑制する
毎日味噌汁を飲む人は、飲まない人より.50%も胃がんの生存率が高いという統計もある。
体内の酸化を防止する作用もある
つまり老化防止
大豆を発酵することにより、吸収しやすくなり、他の食物を消化する酵素もある
吸収し易い糖質やアミノ酸が,脳を活性化する。
賢い脳みそをつくる。

それも添加物のない、生きた本物の味噌ほどその効能は高い。
市販の味噌は発酵をとめてあったり、漂白してあったり、保存料が加えてあったりするものが多い。
やはり自分でつくるのがいちばんパワフルだ。
しかもおいしい!
そこで簡単においしくヨガ的に気を込めて造ろうというのがヨガ味噌ワークショップです。

3月9日(日)
NPO法人ヨガ元気学の主催で各地で味噌作りをやっている武藤吐夢先生とクリシュナ先生を迎えて、
茨城県土浦市で、午前中11時〜ヨガの時間、午後14時〜味噌作りという一日を開催します。
もう今回の味噌作りの方は〆切ってしまったのですが、見学は無料です。
どうやるの?見にきてください。

ヨガのテーマは
有酸素運動でヨミガエル、
ストレッチでミチガエル、
筋トレでワカガエル、
加えてバランス刺激でモトガエル!!
副タイトル やせて強化する!
ヨガは当日参加OK。
老若男女歓迎.
2000円です。
サマディアートヨガ会員の皆様はチケットで受けられます。

詳細はヨガのページに



Live

3月8日(土)千葉西白井 アンの家
    梅原智昭
    21:00〜 
    投げ銭

3月18日(火)秋葉原 秋田犬 
    Puan(梅原智昭、Momo 由子)
    19:00〜
    ¥1000(1drink付き)


春がくる
プチうつを
太陽礼拝で
心に光
 

コメント

ご無沙汰してます。味噌づくりいいですね!来年はぜひ参加させてください。

私、遅ればせながら今「麹」に夢中。甘酒、塩麹を自家製してます。酵素や微生物たちに感謝感謝。お腹の調子がぐっとよくなりました。市販のヨーグルトとはパワーが違う気がします。
2014/03/23 9:18 PM by arita
ぜひ朋ちゃんとおいで下さい。またやります。
2014/03/24 12:54 AM by yuko Umehara

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://brogs.samadhiartlive.com/trackback/130

トラックバック

▲top